全校合唱前日のあわせ

明日17日から文化祭が始まります。
公開ですので、皆さん是非おいでください。

さて、

今日は一日文化祭準備です。
大野高校では、明日の開会式後に、
全校合唱を行っています。

なかなか練習時間がとれない中でしたが
一生懸命練習してきました。

今朝、初めての全体の合わせが行われました。
クラス展示の準備や、教科や部活動の発表、
その他多くの仕事を抱えながら、
短い時間でしたが
皆で合わせることができました。

練習時間が無い中、確かに高いレベルは
求められないかもしれません。

でも、佐藤先生が短時間の中で
ガッツのある指導をされている姿、

それに応えて少しずつ声が大きくなっていく
生徒たちの姿、

それを温かく見守る先生方の姿、

プライベートに借りてきた電飾で、
ささやかにライトアップを施している先生の姿、

などを見て私は感動して
胸が熱くなってしまいました。

そして、この全校合唱を
多くの洋野町民に見て欲しい
という思いを強くしました。

急遽、練習風景の動画をアップしました。

明日の9時半という早い時間ですが、
是非生徒たちの姿を見てやってください。





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/987-e5cea065