素敵な晩餐会

昨日は、大野の私の住宅の
すぐ近くに住んでいらっしゃる、
布施香さんから、ご自宅での
ディナーパーティーに招待されました。

布施さんは
「かわいいもの雑貨舎フェアリーチェ」
を経営され、オンリーワンの雑貨や、
オーガニックなオリーブオイルなど、
ネット販売を中心に扱っておられます。

更に、彼女は、
オリーブオイルソムリエ、
野菜ソムリエ、
オーガニックコーディネーターとして、
様々な食の講座やセミナーを展開され、
全国を駆け回っておられます。

因みに、翌日から、
オリーブの北限といわれる
福島県いわき市に出かけられるとのこと。

見た目も内面もとっても美しく、
それはアクティブで素敵な方です。

次々に出てくる、めちゃめちゃ美味しく、
そしてオーガニックな料理の数々を、
今日のホストである旦那様が選んだ、
一味違ったワインとともに堪能し
舌鼓を打つという、
まさに至福の時間でありました。

料理が登場する度、
期せずして撮影会になりました。

Kaoriー01
自宅栽培のカボチャと菊を添えて和洋折衷に

Kaoriー03
スペイン風オムレツ、だったかな。
オリーブオイルをたっぷりかけていただきます。

kaori-04.jpg
このスープの野菜のシャキシャキ感がたまりません。

kaori-06.jpg
本日のオリーブオイル。オリーブの実もつまみながら。

Kaoriー02
絶品ピザ。こでもオリーブオイルでいただきます。
良質のオリーブオイルで食べると胃がもたれず、二日酔いも無く、翌日も爽やかです。


kaori-08.jpg
何と厚揚げとブルーチーズのコラボ。イケます。

kaori-05.jpg
焼きナス、トマトなどをモッツアレラチーズでくるんで。
オリーブオイルが爽やかで。


kaori-11.jpg
九州直送の高級クルマエビ。イカがふわっと柔らかくて。

kaori-12.jpg
水切りヨーグルトのデザート。チーズケーキのようでした。
ホオズキやドライフルーツがのっています。


まだまだ、たくさんあって
写真に撮りきれません。

食事をしながら、
オリーブオイルから見える、食と健康、
食に対する世界の情勢の変化、
その中での日本の今後、
など貴重なお話を伺えました。

そして、食を通して、
楽しく健康に生きるための
ヒントをたくさんいただきました。

こんなに素敵な料理と、ワインと、
オリーブオイルをいただきながらの話なので、
本当に説得力があり、
すーっと自然に頭に入っていきます。

きめ細やかな心遣いに心打たれながら、
食についての妥協のない姿勢、
ゆるぎない自信と信念を持って発する
彼女の一つ一つの言葉に、
「ブレない軸を持つとはこういうことなんだ」
と感心しました。

いつか、大野高校の先生方や生徒への
ご指導も是非お願いできればと思います。

ホストの旦那様はとても明るく爽やかな方で、
忙しくビジネスされる傍ら、
大野でスイミングの指導もされているとのこと。
食のこと、教育のこと、地域のこと、
世界のこと、等々本当に楽しく語り合いました。

そして、彼の、
「カオリ」のブランディングに尽力し、
奥様を引き立てていこうとする
優しい眼差しがとても印象的でした。

大野にこのような、
素敵な空間があることに感激しながら、
気持ちよい週末を味わうことができました。

布施様 本当にありがとうございました。

kaori-10.jpg

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/972-942bb434