卓球お疲れさまでした

9月26日から、和歌山県の白浜町で
国民体育大会卓球競技が行われました。

本校の塚本佳苗さんと栁田桜子さんが
岩手県少年女子チームの選手として参加しました。

既に全国の精鋭16チームに
絞られている中での戦いということで、
残念ながら勝ち進むことはできませんでしたが、
次年度希望郷岩手国体に向けての
大きなステップとなったのではないかと思います。

お疲れ様でした。

尚、成年女子の部のチームのメンバー、
平船さん、高橋さん、滝浦さんは全員
大野高校の卒業生です。

国体卓球01

写真は、本校を卒業して
日本体育大学で活躍している滝浦華奈さんです。

さて、

この和歌山国体に先駆けて、
9月22日に奥州市で、
全日本ジュニア選手権の代表を決める
ジュニア2次予選が行われました。

女子シングルス100人の参加の中、
塚本さん、栁田さんが見事
優勝、準優勝を果たしました!

おめでとうございます!

ジュニア01

ジュニア02


尚、土田果奈さん、菅野葵さんが
ベスト16を果たしています。

また、男子シングルスでは95人中、
平舩慎太郎君がベスト16入りを果たしました。

おめでとうございます。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/970-c8da6815