スタミナミタス料理

今日、仙台からの帰りの電車で、
不覚にも爆睡!

盛岡駅で停車中、
私の後に座る人に指摘されて、
慌てて降車しました。

あぶねえあぶねえ。
八戸まで行ってしまうところでした。

そういうわけで、今日は疲れていたので、
夕食ではニンニクスープを作りました。

ニンニクのスライスを、
オリーブオイル少々で
こんがりきつね色になるまで
フライパンで炒めます。

そして、本日「伊達の牛たん本舗」
で購入(6袋も買いました)の必殺、
牛テールスープ(レトルト)を
鍋であたためたら、フライパンに投入。

牛テールスープ

ジャーっといういい音と、
香ばしい匂いが立ち上ります。それを鍋に移し、
かきたまにして、火を止めてから、
大量の白髪ねぎをモサっと入れてできあがり。

20150925-02スープ

身がたっぷりついた鯛の頭が
スーパーで250円で売っていたので
これを塩焼きに。

20150925-01鯛のお頭


安くて、芯まで温かくなるメニューです。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/961-6b56ee20