秋ですねえ

今日は、里山から、
大きくなってしまった松茸を
取ってきてもらいました。

収穫祭まで冷凍保存します。

この日は、夜から
PTA役員会があったので、
それらを展示しました。

20150915-01.jpg


PTA役員会では、
収穫祭についての相談が中心。

カマドで焼き芋を作る案もでました。
ことしは豊作そうなので、楽しみですね。

さて、今日の午後、
体育の授業を参観がてら、
学校の敷地内を散策しました。

20150915-04.jpg


グランドの裏の栗の木林を歩いていたら、
いきなり肩にぶつかるものが・・・

上から栗が落ちてきました。

20150915-05.jpg

何十年ぶりでしょうか。
一人で栗拾い。

数分でこれだけとれました。

20150915-06.jpg

体育館で体育をしている生徒に
得意になって見せると、
「季節ですもんね」
と大人の対応をされました。

事務のKさんに茹でていただきました。
小ぶりですが、味が濃くて最高です。

20150915-03.jpg


体育館の脇にはアケビもありました。

20150915-02.jpg


大野高校の周りを
少し散策しただけですが、
しっかりと秋を感じました。

今日もいい一日でした。


 

コメント

私は季節の中で秋が一番好きですね。
収穫祭楽しみです。
2015/ 09/ 17( 木) 00: 14: 38| URL| 卯酉ねむり# -[ 編集 ]
 
コメントありがとうございます。
私は、秋の夜長に本を読む、これが大好きです。
収穫祭は張れるといいですね。
2015/ 09/ 17( 木) 04: 28: 27| URL| しもまっち# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/943-1d28914f