宮古・田老訪問 その①

昨日は、宮古市の「かかし」で、宮古数学サークルが行われ

応援隊として、杜陵サークルから多数の先生方が参加しました。
私も、教具の「鏡」を20個ほど仕入れ、駆けつけました。

沿岸地区の先生方中心に、20名もの参加があり、明日に活かせる
実践発表を中心に、楽しく充実した研究会になりました。

宮古サークルの発起人の上野葉登子先生はじめ、宮古高校の
先生方、そして、今回の仕掛け人の宮本先生、ありがとうございました。
miyamoto.jpg
宮本先生の「指数関数」の実践報告(講座)は圧巻でした。


研究会の後は、楽しく懇親会が行われ、宮古の夜はいつまでも
続いたのでした。

宿泊したホテルは12月9日にオープンしたばかりのルートイン
routin2.jpg

ホテルの目の前に、それは美しい海水浴場があります。
routin3.jpg routin1.jpg
朝、散歩に出かけ、穏やかな海をしばらく見ていました。

そして、

自然の美しさと怖さについて、複雑な思いをいだきました。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/94-aafa1060