日数教北海道大会から一路東京へ

仙台で行われた数教協の全国大会後、
昨日の夕方、札幌に到着。

北海道大会01

北海道大会02
昨日は岩手から参加したメンバーで軽く懇談会。
円錐をナナメに切断したモニュメントが気になります。



今日は、日数教97回北海道大会
に出席しました。

9時から17時まで、
第9分科会「指導法・評価②」
で助言を行いました。

北海道大会03
会場は札幌南高校。思いがけない出会いもありました。

合計8本のレポートが発表され、
その都度それぞれ10分の
助言タイムがあるというシステム。

助言者にも発表直前に
レポートが配られるため、
前もって内容を咀嚼できなかったので、
十分な助言ができたかどうか
不安ではあります。

でも、まずは、とりあえず、
与えられたノルマを達成いたしました。

興味深い発表もありましたので、
それは後日まとめたいと思います。

その後、20時千歳空港発の便で東京に移動。
飛行機が遅れたりして、たった今、
永田町のホテルに到着したところです。

明日から、東京で研修です。

今日の移動は、汗だくでした。

地下鉄では迷うし^^

今日はもう遅いのですが、
自分へのご褒美として、シャワーを浴び
ビールを飲んでぐっすり休みます。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/934-e9e165aa