洋野まちなかフェスタinおおの

昨日は、
大野駅前(といってもバス停ですが)広場で、
「洋野まちなかフェスタinおおの」が行われ、
出かけてきました。

これは、大野の若い世代の方々が、
大野を活性化するために企画したイベントで、
今年で6年目を迎えます。

またまた多くの教え子達との再会があり、
楽しい一時を過ごすことができました。

そして、平成4年に大野高校に赴任した
当時の教え子たちが、
このイベント運営の中心を担っていることに、
本当に頼もしく思いました。

豆腐、コンニャク、煎餅の天ぷら、
生麩のから揚げ、獲れたて、茹でたての
トウモロコシ等々、
地元直送の食材による
大野ならではの料理、
おいしくいただきました。

このイベントには、
洋野町内で活動する様々な団体や
個人の方々が次々、
歌や踊り、太鼓、空手の演舞等の
パフォーマンスを披露します。

そして、本校の吹奏楽部は、
今年初めての企画で、
大野中学校とのコラボを行いました。

息の合った楽しい演奏に、
集まった多くの観衆から
惜しみない拍手が送られていました。

0726フェスタ02

0726フェスタ01


アンコールの後、更にアンコールがあり、
大野中学校の先生が
「天城越え」の歌を披露する
一幕もありました。

大野らしい、
温かく、爽やかなイベントでした。

来年度は、総合文化部などによる、
大野高校生の出店の企画など、
スタッフと打合せをし会場を後にしました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/918-8b96ab03