7.15トークセッション

今日は、夕方から、大野キャンパス内の
グリーンヒル大野で、
生徒と、大野高校を守る会の人たちとの
座談会を行いました。

これは、6月30日に、校長住宅で行った、
作戦会議の中で企画されたイベント。

その模様はここにあります。

http://simomath.blog.fc2.com/blog-entry-877.html

参加生徒は、新生徒会長で、
野球部キャプテンにも就任した芦口君、
現生徒会長の3年生の大内田君、
そして、卓球シングルス県チャンピオンの
塚本さんの超豪華トリオ。


それを迎え撃つのは、
大野高校を守る会会長の坂久保さん、
事務局長で町会議員でもある南さん、
そしてPTAから会長の長川さんと
副会長の野田さんの4人。

そして、学校から沼井先生、
佐々木先生にも参加していただきました。

途中夕食を食べながら、
1時間近くのトークセッションになりました。

進路選択のこと、働くこと、
魅力ある大野高校を作るには、
18歳選挙権について、
様々な角度からの意見交換がなされました。

0715-02.jpg

0715-03.jpg


このトークセッションが、
大野高校の未来を切り開き、
地域創生を果たす1歩になればいいですね。

今回のこの企画、思い立って、
すぐ実現できたこと、本当にありがたいです。

私の無理を聞いて骨を折ってくれた
佐々木先生ありがとうございました。

そして、野球部、卓球部の顧問の先生、
配慮ありがとうございました。

2年生は、部活を中断して、
この会に参加してくれました。

生徒の皆さん、ありがとう。

具体的な話の内容は
後日まとめたいと思います。

0715-01.jpg



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/902-b404111f