大野高校同窓会盛岡支部総会

今日は、盛岡市の県営野球場で
野球の1回戦が行われましたが、
その後、盛岡三高近くの料亭「うえむら」で
大野高校盛岡支部の同窓会が行われました。

「うえむら」は実は大野出身の植村さんが
経営しているお店なのです。

昨年度、盛岡三高勤務のときには、
お弁当などで大変お世話になっておりました。

会には、昨年度の卒業生もたくさん参加され、
総勢20名が、
野球の大勝利の余韻に浸りながら、
歓談を行いました。

私は、初めての参加でしたが、
盛岡在住の多くの方々と
楽しい一時を過ごすことができました。

今年度の卒業生と話をしましたが、
本当に皆さん明るく素直、そして礼儀正しい。

同窓会盛岡支部01
学年長だった沼井先生を囲んで

私が話をしに行くと、きちんと正座して
応対するなど、ちょっと驚きました。
大野らしいなあ。

是非また来年も!


<オマケの話題>
帰りの車中で、ラジオをつけたところ、
吹奏楽の番組が流れていました。
何と、ゲストが
盛岡三高吹奏楽部からの3名でした。

7月19日のサマーコンサートの
告知を行っていたのですが、

「盛岡三高は参加型授業をやっています。
ですからコンサートも参加型です」


というコメントにびっくり!

生徒の口から出てくるということは、
盛岡三高のアクティブラーニングが
うまく進んでいるということなのでしょう。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/894-9b3e7bf8