通学路が花道に

校舎裏手の通学路に
綺麗に花が植えられています。

0709-02.jpg

0709-01.jpg


これは、近所に住む金沢さんが
一人で植えられたものです。
昨日、お礼の挨拶をいたしました。

金沢さんは、私が20年前に
本校に勤務していたときも、
登下校の生徒の面倒を
よく見てくださっていた方です。

実はこの道路、隆起したためか、
ゆるいアーチ型になっていて、
路側部分のアスファルトが無くなり、
側溝との段差もあり、やや危険な状態です。

0709-04.jpg
アスファルトがきれています。また、側溝から高さがあります。

0709-03.jpg

金沢さんから、
「校長先生に言えば何とかなるのでは」
とご指摘をいただきました。

学校敷地外の町道であるので、
学校として直すことはできませんが、
まずは取り急ぎ、この日、
町会議員に掛け合って
状況を説明いたしました。

当面は、バイク通学者には、
対向車に注意して、
アスファルト部分を通行するよう
呼びかけることにしたいと思います。

金沢さん、ありがとうございました。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/892-7e73dac0