ぎょうざdeピザ

7月に入り、給食センターから新しい献立表と、
学校栄養士会発行の給食便り
「さあ・食べんべ」が届きました。

その給食便りの、
「親子でつくろう夏休みレシピ」
の中に、「ぎょうざdeピザ」
というメニューが紹介されてあり、
おっ、と目をひきました。

作り方はこんな感じ
①ウインナーを5ミリ程度にスライス
②ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせ
 餃子の皮の上にぬる
③ウインナーとチーズをのせトースターで焼く

以上 カンタン!

というわけで、早速今晩作りましたよ。
簡単で鼻歌を歌いながら完成!

ポイントは、餃子の皮を最初から
アルミホイルの上に置いて、
具をのせていくこと。

そして、私は、トースト用の
とろけるチーズを切って載せました。
加熱時間は3分弱。

素晴らしい!

パリッパリのクリスピーな
一口ピザの出来上がり!

餃子DEピザ


その後、ピーマンや玉葱や、
舞茸などをのせて楽しみました。

いずれにせよ、ビールのつまみではありますが。

久慈地区学校栄養士会の皆様
ありがとうございます。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/885-a492ba17