しもまっちの絵

「しもまっち」というユルいキャラを考えたおかげで、
いろんな場面で、何かと役に立っております。

大切なのは、何があっても、
めげずに使い続けるということでしょうか(^^)

生徒も、結構ノッテくれて、
ノートやプリントに「しもまっち」を
描いてくれるのが嬉しいですね。

炎のノート01 炎のノート02

これは、生徒に、「炎のノートを作れ!」といったら、
ある生徒が作ってきてくれたノートです。


そして、先生方も描いて下さいました。
いくつか紹介します。

シモマッチ君の勉強2 シモマッチ君の勉強

shimomacchikun5.png
shimomacchikun4.png shimomacchikun2.png shimomacchikun1.png

これは、八戸西高時代の同僚のS先生が
パソコンのペイントで描いて下さったしもまっち。

当時「進路通信」を出していたときに
作ってくださいました。完成度高い!

idenkun2.png idenkun1.png
ちなみに、これはS先生のキャラ「idenkun」。

img022.png

こちらは、盛岡三高時代(1回目の方)、
M先生が描いてくれた「しもまっちいず」。
家族になっています。

いただいたキャラ、
いつもありがたく使わせてもらっております。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/849-db5da9e5