高総体卓球競技

今日から高総体卓球競技が
一関総合体育館で始まりました。

私は、初めて卓球競技を観戦しました。


大野高校女子は昨年度、団体優勝、
シングルス優勝、ダブルス優勝、
と、すべての部門を制覇しました。

開会式では、その優勝旗とトロフィーの
返還が行われました。

0529-03.jpg

0529-02.jpg

0529-01.jpg
役員席からちゃっかり撮影しました。


今年の女子は3年生がいないチームですが、
頑張って欲しいと思います。

今日は、団体ベスト4まで決定。
女子は順当に4強に進んでおります。

0529-07.jpg

男子は、部員が4人となり、
団体戦に参加できる
最少人数を確保できたことが、
まずは大きなことでした。

私は今日、傍らで彼らをずっと応援していましたが、
チームとして懸命に戦う姿を誇らしく思いました。

0529-04.jpg

0529-05.jpg

0529-06.jpg



厳しい条件の中、2試合を勝ち進み、
3戦目に第3シードの高田高校に破れたものの、
未来に向け、価値のある戦いを
行ってくれました。

そう。この戦いは、未来を築く礎です。

男子卓球部の皆さん。ありがとう。

そして明日からの個人戦に向けて、
再びスイッチを入れて下さい。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/838-ed9fe7bb