高総体総合開会式

昨日は、高校総合体育大会開会式が、
県営陸上競技場で行われ、
本校も選手と応援団、教員合わせて
98名がバス2台で出かけました。

私も、バスに乗せてもらい、
選手の力強い行進と、
生徒達の、明るく高らかな、
そして楽しい応援風景を見学しました。

行進選手団は、卓球部、サッカー部、
野球部と生徒会のメンバー
16人で構成されています。

プラカーダーは伊東彩さん、
優勝旗の旗手は栁田桜子さん、
校旗は下館周平君がつとめました。

本校は、卓球部女子の優勝旗を保持しての行進。
ちなみに、卓球部は大会のため
明日から一関市に向かいます。

試合直前であっても、炎天下の中であっても、
選手全員が、こうして立派に行進を行うのは、
日頃から、学校や保護者、地域と
一体となって活動してきたことへの
感謝と誇りがあるからこそ。

そしてその中で、
常時優勝を勝ち取ってきたことは、
本当に強いチームなのだと思いました。

5月とは思えない炎天下の中でしたが、
入場行進の生徒も、応援の生徒たちも
元気に活動を終えることができました。

行進した皆さん、応援団の皆さん、
応援を行った1学年の皆さん
お疲れ様でした!

ダイジェスト動画を作りました。ご覧ください。



大野高校のゴレンジャーは
各校(特にチア部)から人気でしたね。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/835-e6d72787