給食センター便り後日談

実は、大野学校給食センターのFさんから、
もう一通メールがありました。
それは、私のブログの中にある、
餃子の皮にチーズと葱を入れて
軽く油であげた料理を
評価してくださったコメントでした。
その記事はこちら

いやあプロにそんなことを言われると
恥ずかしいやらなんやら。

そして、Fさんは、餃子の皮に、
サキイカとネギをマヨネーズで和えたものを入れる
というメニューを提案していただきました。

そして今日、早速作ってみましたよ!

5月16日の食卓特別餃子

美味しい! これは!

揚げたてのアツアツ・サクサクの餃子に、
サキイカとネギという意表をつく組合せは、新食感です。
これは、まさにビールのつまみとして最強ですね。

サキイカをもう少し細かく切っておけば良かった
というのが反省(噛み切れなくなるため)。

ところで、ビールといえば、
昨日のグリーンエコーの合唱練習のとき、
廣内さんからベアレンビールの新製品である、
山葡萄ラードラーをいただきました。

この山葡萄ラードラーは、
ベアレンと野田村とのコラボ製品で、
ビールにレモン果汁と山ぶどう果汁が入っています。
廣内さんの旦那さんが野田の方なので
そのルートで手に入ったものです。

廣内さんは、大野をこよなく愛し、
私が大野に赴任して以来、
大野の良さを私にたくさん伝えてくださる、
とっても素敵な方なのです。

グリーンエコー合唱隊も、
廣内さんから誘われて入りました。


さて、早速ビールをいただきました!

ベアレンラードラー山葡萄

これは美味い!本当に。
色良し、味よし、アルコール分少なしで、
女性にも好評でしょうね。

サキイカ餃子にもバッチリでした。

そういうわけで本日のメニュー。

5月16日の食卓LT

これと余った餃子の皮を入れた
ワンタンスープでしたっ!








 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/821-0ec88dd2