田んぼアートが凄い!

5月12日から湖の見える
美しい景色の中で、
3日間の研修が行われました。

繋温泉01

繋温泉02


3日間同室だったのが、
宮古工業高校の及川校長先生。

及川先生とは、県庁時代の同僚でしたが、
いくつもの業務を同時並行にこなしていく
敏腕指導主事で、
私は、総括でもあった彼から、
いろいろなことを学びました。

また、彼はパソコンのプロフェッショナルであり、
吹奏楽の大家でもあります。


12日の夜、寝ようとしたら、
彼がタブレットを開いていました。
見ると、田んぼアートの
ウェブサイトを作成していました。

及川先生は、地元奥州市で、
2008年に、地域活性化の取組みとして
「アテルイの里の田んぼアート」を
立ち上げたメンバーの一人。

現在ホームページの運営を
担当しているとのこと。

昨年度の作品を見せてもらったら、凄い!
葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」
が描かれているではないか。

田んぼアート01

過去のアートの写真や
制作する過程等は、こちらの
ホームページで見ることができます。
 ↓
「アテルイの里の田んぼアート」


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/817-a73f91a7