今日の気まぐれ料理

久しぶりに自宅に戻りました。
温泉に行ったり、
ジムに行ったりとそれなりに充実です。

今日は、カミさんが習字をしていたので、
夕飯は私がつくらせていただきました(^^);

昔、得意にしていた洋風茶碗蒸しを
久しぶりに作ってみました。

卵4個をかきまぜ、
コンソメスープにショウガ汁を絞って蒸す。
具は筍と海老。
最後にニラを千切って入れて
醤油を数滴垂らすという作戦でしたが、
これが大失敗。

卵の白味をとったことや、
蒸すときの火加減、
その他様々な要素が絡まって・・・。

カミさん曰く、
「卵とじだと思って食べれば美味い」
とのこと。

悔しいので、
餃子の皮にとろけるチーズと刻み葱を入れて、
少量の油で揚げた(ほとんど炒る感じ)ものを
ビールのつまみに作って気を晴らしました。
これはおススメですよ。

こうやって過ごす一時が何よりであります。

5月4日の食卓LT


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/808-440ee670