桜満開 出会い満載

今日は大野に赴任して初めて、
休業日を大野で過ごしました。

それは素敵な休日でした。

野球応援のため学校に行ったら、
教え子のKKさんが

行者ニンニクの醤油漬けを
持ってきてくれました。
オニギリと一緒に食べると、
これがうまいのなんの。

食べ過ぎると翌日危険!
やばいっ

20150425行者ニンニク
因みに食卓はカホン^^

学校の帰り道に、車を運転中、
たまたま窓越しに
美容室をチラッと見たら、
目があった人がいました。

ビビッと感じ、車を停めました。
向こうも、散髪中の手を止め
飛び出してきました。
見ると、バスケ部だったKNさん。

今は美容室を経営する一国一城の主。
25年前なのに、
つい昨日のことのように
いろいろなことが思い出されます。

そして、夜は、
ひろのまきば天文台に行ったとき、
声をかけてくれたSHさん。

バスケ部で、足が速くて、
利発で、
確かスクワットしていたとき膝を痛めて・・・

顔を見てどんどん昔のことを思い出しました。
そのときの、声や顔の表情まで
はっきりと。

大野高校時代の思い出は
私の人生の中で、
とても大きなものになっていることが
今更ながら実感している今日この頃。

運命を感じます。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/792-f7f6ca6e