一緒に歌いませんか

今日はコーラスグループ・グリーンエコーの
練習会に出かけました。

以前に、男性(男声)が少ないので
是非とお誘いをいただいていたので、
思い切って参加することにしたのです。

新しいことを始めるのに年齢は関係ないぞ、
などと思うこと自体が、既に年をとった人間の
思考パターンですけれど。

毎週木曜日の練習会に参加し、
8月の星空コンサートと
12月のクリスマスコンサートへの
出演を目指します。

今日の参加者は12名、
男性は私を入れて3人。

私は理系畑を歩いてきたので、
つねに、何かのグループに女性が入ると、
それだけで重宝されるという世界でしたが、
ここでは男性というだけで
女性の皆様から拍手喝采を受けるという。

何かとても嬉しいような、
恥ずかしいような気持ちになりました。

でも、19:00~20:30の練習は
とっても楽しく、あっという間の90分でした。

そして、合唱の面白さと奥深さを知りました。

奥深さを知ることで面白さが増す。
これって数学の世界と同じじゃんか。
などと思いました。

三浦先生の教え方は、まさに

「むずかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことを おもしろく、
おもしろいことをまじめに、
まじめなことをゆかいに、
そしてゆかいなことは
あくまでゆかいに」

でありました。

三浦先生ありがとうございました。
20150423グリーンエコー

これで、大野での楽しみが増えました。
大野の皆さん(特に男性)
グループに入りませんか! 

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/788-0466b5a1