くつろぎの一日

今週は、水曜日から出張が続いていて、
久しぶりに今日はゆっくりできました。

とはいっても、温泉に行き、
スポーツジムに行きの、
相変わらずのせっかちな一日ではあります。

こちらは今、桜が満開であります。

桜と言えば、盛岡の石割桜が有名ですが、
実は、我が家から歩いて2分のところに、
「トタン屋根割桜」があります。

石割桜
こちらは盛岡の石割桜

トタン屋根割桜01
こちらは我が家の近くにある
トタン屋根割桜


自転車置き場のトタン屋根を
突き破っている桜の木。
花はついていないく、
立ち枯れ状態ですが、何とか、
生き返って欲しいといつも思っております。


さて、今日は、初ガツオを食べたくなり、
夕飯を作りました。
といっても、ほぼ切ったり茹でたりしたものを
並べただけですが。

でも、カミさんは大喜び。

料理にはやはりJAZZ。
今日は山下洋輔の
ソロピアノを聴きながら作りました。

山下洋輔センチメンタル
「センチメンタル」アメリカ乱入事始めのアルバム

今日の夕食はこんな感じになりました。
キャプションをつけてみました。
4月18日食卓2
我ながら、暇ですねえ。

黄色トマトが、妻には不評だったので、
トマトとレタスのコンソメスープを作ったら
これはばっちりでした。
4月18日食卓スープ

ハワイビール
すべてが、このハワイアンビールを飲むため!


リフレッシュできました。












 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/783-69aeb6b3