始業式で初対面

4月7日は着任式・親任式・始業式。
2・3年生の在校生95名と初対面でした。

皆さんとても真面目なのでびっくりしました。

新任式での、エールと校歌、
ありがとうございました。
応援団の一生懸命さに胸が打たれました。

20150407新任式


大野高校は「お疲れ様です」の挨拶を
掛け合う学校で知られていますが、
この「挨拶を交わしあう」という
日常の一見些細な行動が、
あらゆる物事に真面目に一生懸命に
取り組む姿勢に繋がっているのだと思いました。

私から自己紹介を兼ねながら講話ということで、
数分間ですがお話をいたしました。
動画をとっていただいたのでご覧ください。



大野高校の皆さん、
保護者の皆さん、
大野の地域の皆さん

今後、生徒や地域への開かれた学校を目指すため、
このように、時々私からのメッセージなどを
公開していきたいと思います。

もしかしたら、明日の授業予習動画が
流れるかもしれませんよ(^^)

よろしくお願いします。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/775-dd086432