フライドプライド@スペイン倶楽部

今日はとても素晴らしい夜。
フラ・プラことフライドプライドの
ライブに出かけました。

フライドプライドは
横田明紀男さんとSHIHOさんの
ギターとボーカルのユニットです。

昨年初めて聴いて
ぶっ飛びで感動し、
彼らのライブに行くことを
今年の目標に掲げていたほどでした。

その夢が今日叶ったわけです。

因みに昨年、フラプラについて
書いた記事はこちらです。

フライドプライド

本当に楽しい時間を過ごしました。

横田さんは、パワフルで
クリエイティブなアーティスト。
同年代の星ですね。

彼のギターテクニックは
まさに超絶・神業ですが、
今日の演奏では、
左手のハンマリングで
コードを奏でながら、
右手でピアノを弾くという
技法に驚きました。

また、フライミートゥザムーンで見せた、
ギターとスキャットのユニゾンも渋い。

因みにこの曲では、
Shihoさんもピアノとスキャットの
ユニゾンをしていました。
どこまでもカッコいいっす。

Shihoさんのボーカルも変幻自在。
美しく、パワフルで、ソウルフルで、
そしてジャジー。

美しく歌い上げるバラード
(「ラビングユー」、「アンジー」「接吻」)
ロックスピリッツを感じさせる
ディープパープルシリーズ
(「バーン」、「スモークオンザウォーター」)
ピアノの弾き語りで歌い上げた
ユーミン(「卒業写真」)、
ジャズシンガーの面目躍如の
「フライミートゥザムーン」、
バースに日本語の訳を
織り交ぜながら歌う「スマイル」、
等々・・
アンコールでは「君の瞳に恋してる」で
みんなが盛り上がりました。

何というバラエティに富んだ選曲でしょう。
彼らの懐の深さ、高い音楽性、
そしてエンターティメント性を強く感じました。

フラプラ01

フラプラ02
この日はShihoさんのバースデー
アンコールでサプライズパーティーが。

フラプラ03
演奏後もフレンドリーで感激!

フラプラ04
尊敬するオーナーの西部さんと。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/729-3ca93fd0