PTA役員会・理事会

昨日は、サンセール盛岡で
PTA役員会と理事会が行われ、
保護者の方々と懇親を深めました。

締めの挨拶では、
3人の3年生の保護者のお母さん方が登壇し、
3つのことを高らかに宣言されました。

それは

「先生方の給料を上げろー!」
「生徒のためにPTA会費を
100円でもいいから上げましょう!」
「3年生の進路が全員決まりますように!」

でした。

本校の私費会計が逼迫している状況、
先生方が土日も、昼も夜もなく生徒のために
働いていることへの感謝の気持ち、
そして、前期試験に向かう生徒への応援・・・

そんな思いが込められた
温かいエールで締められました。

そんな、素晴らしい保護者の方々にも
学校は支えられていることを
あらためて実感し、
胸が詰まる思いをしました。

PTAの皆様ありがとうございました。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/723-a38da307