スケート&バスケット

冬のスポーツたけなわです。
スピードスケートの県高校新人大会が
2月7日から県営スケート場などで
開催されました。

女子500mの部で、
本校の鈴木桃衣さんが
自己ベストで優勝しました。

おめでとうございます。

鈴木さんは、夏は陸上、
冬はスケートにと活躍しています。
この時期は、
大会や遠征が続く毎日ですが、
頑張って欲しいと思います。

さて、7日・8日には、一関市で、
第63回岩手・宮城対県選抜
バスケットボール大会が開催され、
本校の男女が出場しました。

男子は準決勝で、
強豪聖和学園に敗れましたが、
3位決定戦で一関一高を破り、
3位となりました。

また、女子は、
東北高校、水沢高校を撃破し、
準決勝で常盤木学園を
56-55の1点差で振り切り
決勝に臨みました。

決勝は名取北高校と対戦し、
69-74というスコアで
惜しくも敗れましたが、
堂々の準優勝を勝ち取りました。

おめでとうございます!

バスケ選抜01

バスケ選抜02

バスケ選抜03


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/707-d21b2a70