寒い中、心温まる話

今日もとても寒い一日でした。
でも、とても温かい気持ちになる
ことがありました。

その一つは、大雪の中、
自発的に雪かきをしてくれている
野球部の姿です。

雪かき02

雪かき01


7時頃にはもう始めているとのこと。
そのおかげで、
私たちは駐車場に
車を停めることができるのです。

彼らの汗を流す姿に、
本当に心が熱くなりました。

そして、今日の昼休み時間、
3年生の教室前で、
音楽部がロビーコンサートを
行っていました。

20141218音楽部


受験勉強で頑張る3年生の脳を休め、
希望を与えてくれる歌声でした。

職員室にいたら、
歌声が聞こえたので、
ダッシュして聴きに行きました。

音楽部の皆さんから、
少し早いクリスマスプレゼントを
貰ったような、
とても爽やかな気持ちになりました。

やっぱり音楽っていいなあ。

最後にオマケの話題。
昨日までみえられた
鹿児島甲南高校の先生からいただいた、
限定品の奄美黒糖焼酎「里の曙」。

黒糖焼酎


とてもお洒落なボトルです。
心温まるというか、
身体が温まるという話でした。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/616-9a47511f