講演会がマイブーム

9月も半ばを過ぎてしまいました。

月日が経つのがとても早く感じられる
今日この頃です。

今年度は、縁が巡って、
他県での講演や講座が多いことや、
学校訪問対応などで忙しく動き回っているので
時間が早く流れているように
感じるのかもしれません。

それは、人生が充実していること。

と前向きに捉えたいと思います。


今年度の校外で行った講演や講座等を
数えてみたら、7月から今日まで、
何と8回もありました。
その中で、県外は、
埼玉県大宮市、東京都自由ヶ丘、
岐阜県岐阜市で講演や講座を行いました。

また、本校に訪問した学校は、
5月から数えると、

5月2校、6月7校、7月11校、8月1校
9月は予定を含めて9校、
10月は予定を含めて6校
という数です。

だいたいそこで、30分~50分程度、
学校説明などを行っております。

現段階ですが、
今後の校外での講演予定を、
備忘録としてあげておきます。

9/17 中学校で進路講演(岩手県滝沢市)
9/20 河合塾教育研究フォーラムで講演(宮城県仙台市)
9/27 SSH担当者等研究大会で発表(青森県八戸市)
10/8 仙台二高で講演(宮城県仙台市)
10/9 仙台二高で出前授業(宮城県仙台市)
10/29 埼玉県坂戸高校で講演(埼玉県坂戸市)
11/19 福井県若狭高校で講演(福井県小浜市)

自分に与えられた使命と思って、
今の自分にできる最善のことを
目指したいと思います。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/465-ffcdde39