部屋掃除とジャズの夕べ

12月に入ったので心機一転して、まず部屋掃除から

机の周りも、こんな大変な状態(before)から
after.jpg ⇒ before.jpg 
           こんなにスッキリしましたよ(after)

部屋掃除のBGMにはオスカーピターソンがいいと言った人がいましたが、
今日は、学生時代の思い出のジャズシンガー酒井俊にしました

酒井俊は
吉祥寺の曼荼羅などのライブハウスで歌っていたのですが
1977年に「Shun」で衝撃的デビュー

聴きまくりました。

国立のアレクサンダーというライブハウスに出ていたとき
私は、話をさせていただいて感激したことを覚えています。
そのときサインしてもらったTシャツまだ持っています。

酒井俊は、「shun」の後、アメリカに旅立たったと思いますが、
それから後の活動はわかりません。

私の中では、酒井俊は「shun」でとまっています。
そして、今でも私のアイドルです。

shun.jpg
ジャケットも素敵ですね

もう一枚は、スイングするピアノトリオが掃除にはよさそうなので
ここはひとつハンプトンホースでいきました。
hanpton.jpg
1955年録音の「The Trio vol.1」
この中のHamp's bluesがマイフェイバリット

最近、カートリッジを変えたので、レコードを選んで
かけるのが楽しみです。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/44-b2ff151d