気づいたらJAZZだった

今日は、鈴木牧子さんの
キャラホールジャズ講座の第1回でした。

今回で、ジャズ講座も足かけ7年目。
鈴木牧子さんの草の根ジャズ
啓蒙活動は凄い!
彼女の地道な活動のお蔭で、
盛岡はジャズの街になりつつある
のではないかと思います。

盛岡は、じゃじゃ麺が有名だが、
じゃずメンも多いのだ。
なんつって。

鈴木牧子さんは盛岡三高の後輩ですが、
岩手ジャズのパイオニアとして
尊敬しております。

今回のメニューは以下の通り

① Makin’ Whoopee/レッド・ガーランド
② I Loves You Porgy/キース・ジャレット
③ 処女航海/チック・コリア&ハービー・ハンコック
④ Nards/ビル・エバンス
⑤ クレオパトラの夢/バド・パウエル
⑥ November Bossa /ニール・ストルネイカー
(ニールは、元盛岡三高のALTで、
昨日本校に来て下さいました)


そして、最後に牧子先生のミニライブ。

ミスティと枯葉でピッタリ時間でした。

いい一日でした。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/424-625dae4c