もりげきライヴ

今日は、午後から数学部会の
盛岡地区総会・研究会が行われ、
助言者として参加しました。

今回は、能動的な学び形態についての
発表が多かったですね。

例えば、ラーニングピラミッドや
ジグゾー法など。

研究発表については、
また後で書きたいと思います。

さて、この日の昼に、ギターの修理のため、
東山堂楽器に立ち寄ったところ、

岩手JAZZピアノの草分け、鈴木牧子さんに
お会いしました。

「野球惜しかったね~」と。
実は牧子さんも、三高のOGなのです。

このとき、8月20日に、盛岡劇場タウンホール
で行われるライヴのご案内をいただきました。

現在日本を拠点に活躍するトランぺッターの
ニールストルネイカーとの共演です。

Tp Sax Bass Piano Drums のクインテットで
ドラムは、これまた三高OBの柿崎辛史さんが
参加しています。

尚、オープニングアクトとして
岩手大学JAZZ研究会の演奏もあるようです。

ポスターはこちらです

鈴木牧子4
サムネイル


真夏の夜にジャズはいかがですか?


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/382-33f18823