ドイツビールで

今日は、ワールドカップで
ドイツが優勝した記念にと、
ドイツビールとしゃれこみました。

わたしゃあサッカーはそんなに見ない方で、
なおかつ、ドイツを応援していたわけでは
ないのですが、今日はなぜか、
無性にドイツビールに恋焦がれました。

きっと、単にビールが飲みたかっただけ
なのに、こじつけを考えたのですね。

ドイツビール
カイザードームピルスナー。そして、
カイザードームヘーフェ・ヴァイスピア

注ぐと、そこはかとなく漂うフルーティーな香り。
きめ細かな泡立。
麦芽とホップだけの力強く、爽やかな喉越し。
んぐんぐ飲みながら、
やはりビールはビールであるべきだ、と思う。

そして、つまみはヴァイスブルスト
(白いソーセージ)

ヴァイスブルスト
これは、ドイツでは朝に食するもののようですが、
ドイツ直送の冷凍ものがあったので、
ボイルして食べてみました。

薄皮を剥いて、マスタードをつける。
美味い! ビールに抜群にあいます。

まさか日本で、今この自宅の食卓で、
ヴァイスブルストが食べられるとは!


私は、ビールや豆腐で時々贅沢をします。

家や、車や、洋服ではセレブリティの真似事は
100年たってもできないけれど、

豆腐や、ビールなどでは、超セレブリティと
同じ程度の贅沢はできます。

本物との出会いは、コストの問題ではなく
可能なのです。




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/368-a86e7e58