下橋中学校

今日は下橋中学校PTA様への
講演を行いました。

皆さん、とても明るくにこやかで、
気持ちよくお話をすることができました。

私の無茶ブリにもちゃんと答えてくれて嬉しかったです。
simonohasi.jpg


大学卒業後の進路はどうなっているか、
という質問には身が引きしまりました。
我々は、大学という出口だけではなく、
その後の進路を大切に見守る必要があることに、
あらためて気づかされました。

そのためにも、様々な場面で、
卒業生を本校の教育活動に取り入れていくことが
必要ではないかと個人的には思っています。

そして、私自身、現在そのような取組みを
ささやかながら行っているところでもあります。

下橋中PTAの皆様、いい出会いでした。

ありがとうございました。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/326-2234ad30