コルトレーンと餃子

久しぶりに餃子を作りました。餃子作りは私が係りです。

頑張って100個位作りました。
帰ってきたカミさんが、喜んでせっせと冷凍にしてしまいました。

まあ、大事な非常食でもあります。

私の餃子は、白菜を簡単にゆでて徹底的にたたく。
タケノコとシイタケとショウガを徹底的にたたく
ネギもたたくのですが今回は省略です。
以上 簡単であります。 
あ、もちろん挽肉にまぜて、醤油、ごま油、酒で味を調えます。それだけ。

gyo3.jpg gyo2.jpggyo1.jpg
左から 餡、生、焼

colt.jpg
餃子作りのバックグラウンドはコルトレーンンの「バラード」を選びました。
1曲目の「Say It(over and over again)」最高です。
コルトレーンのサックスが歌います。

コルトレーンを聴きながら餃子。
意味もなくとてもリッチな気分です。




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/24-0229b340