ASMSAがやってくるやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

8月7日から12日までの6日間、
本校の姉妹校であるASMSAから
7名をお招きしご案内をいたします。

昨日12時に新花巻駅でお迎え。

コリー校長、デイビットさん、ニールさんと
1年ぶりで再会しました。

注文の多い料理店で一緒にランチ。

yamanekoLT.jpg

yamaneko2LT.jpg

asmsa0807-02LT.jpg

学生さんも元気そうで安心しました。
箸の使い方も上手でしたね。

その後、市役所に出かけ
市長を表敬訪問しました。

asmsa0807-03LT.jpg

asmsa0807-04LT.jpg

上田市長は本当に国際人ですね。
相手へのリスペクトと心配り。
そして、花巻市や花巻北高校の未来を
見通した力強い発言。
花高同窓生の誇りです。

私は、明日からの全国国際教育研究会の
理事会や準備があり一旦お別れし、
夜の懇親会で再び交流を深めました。

kokusai0807-01LT.jpg


国際交流協会の佐々木理事長も参加され、
大変有意義な懇親の場になりました。

asmsa0807-07LT.jpg

asmsa0807-06LT.jpg

asmsa0807-05LT.jpg
(これらの写真は佐々木理事長のFBからいただきました)


ASMSA0807-01LT.jpg

asmsa06LT.jpg

DSC_0594.jpg

明日からの大会と、ASMSAへの対応。

同時並行で大変ですが、頑張るぞ。

なお、今回のASMSAを招くにあたり、
花巻市国際交流室の佐々木室長さんには
いつも適切なご指導とご助言をいただきました。

室長なしには、今回の受け入れは不可能でした。

といってもまだ始まったばかりなのですが・・。

佐々木室長様、本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします!



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1467-794243d5