カリマネ研修最終日

今日でついに最終日。
終わってみればあっという間でした。

村川・田村両先生とも懇談ができたし、

グループで行動する中で、
山口・高知・静岡・大阪の素晴らしい先生方と
出会うこともできました。

教員生活の先も短い私ではありますが、
インプットしたことを、墓場に持っていかず、
様々な場でアウトプットすることが、
私に課せられた使命かと思います。

今後、学校におけるキャリア教育の進め方などについて
コーディネートする機会を作りたいと思います。



今日の最後のコマは、大阪教育大学学長の長尾先生
の「研修講師となるために」という講座でした。

とても面白(おもろ)い。

そして、
今まで自分がひっかかっていたことが、ストンと
落ちた気持ちになる、痛快な講演でした。

それについては、少し整理して後日書きたいと思います。

では、筑波研修で最も過酷といわれた今回の研修に
参加した皆さん。お疲れ様でした。
今日はしっかり休みましょう。

akazawa.jpg
本日の、奈良教育大の赤沢准教授の講義
我々の活動が写真で示されました。(右が私!)

syokudou.jpg
今となっては懐かしい、毎日お世話になった食堂。

motibake.jpg
オマケ。夜の飲み会も楽しかった。
美味しかった餅ベーコン。

syuryo.jpg
修了証書


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/146-096b04b3