研修4日目

皆さんこんにちは。
だんだん、研修生の皆様から、ブログを見ている
といわれることが多くなりまして、
毎日の更新が楽しくなっております。

とはいえ、毎日分刻みの(時に秒刻み)スケジュール
たいへんですね。

そういいながら、私は毎日楽しんでおります。

きっと私は、基本的に勉強が好きなんですね。

日々、いろいろな人からたくさんのことを
学ばせていただき、毎日が充実しています。

さて。

今日は、最後の大きな山である、
「カリマネを推進するために」ということで、
各班で、研修会を企画し、カリマネの手法で
実施する計画書を作り、それをプレゼンするという、
丸一日要する課題でした。


我が班5人は、「つなぐキャリア教育」というテーマ
を設定し、ブレインストーミングを重ね、
全員が一丸となって資料作成を行いました。

板書
雑なコンテ。しもまっちが秘かにいます。

まとめの活動

児玉先生の昨日の発表を元に、
西谷先生が考えたアウトラインを皆が共通理解し、
柳川先生の、場を空気を決定する発言に皆が耳を傾け、
宇野先生の、鋭いつぶやきに納得しながら

なかなかの成果物ができたのではないかと自画自賛
しております。

そうです。他からの評価より、自分たちの満足感が
優先されるのです。

完成した瞬間は、本当にやり遂げた感がありましたね。

全体写真2
最後にこんなにして集まって写真をとったグループは
我々だけでした。

皆様、本当にお疲れ様でした。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/144-fc5f393b