【快挙!】アーチェリー部女子東北準優勝

6月18日に、東北高等学校選手権大会の
アーチェリー競技が宮城県の
ひとめぼれスタジアム宮城で行われました。

高総体で団体優勝を決めている男子は、
準々決勝で福島県の田村高校に
惜しくも敗れベスト8でしたが、
今回は女子が頑張りました。

初戦、秋田県代表の秋田南高校、
2回戦は福島県代表の田村高校を破り、
準決勝で山形県代表の鶴岡南高校を
5-4で下し決勝に進出しました。

決勝は、青森県代表の青森西高校に
5-4と惜敗し涙をのみましたが、
堂々の団体東北準優勝を勝ち取りました。

選手は全員が2年生でしたが、
これまで共に活動してきた3年生の思いを
しっかり背負って試合に臨んだことが、
この結果に繋がったのではないでしょうか。

今日は団体メンバーの5人が、
晴れやかな笑顔で
校長室を訪れてくれました。

おめでとうございます!


achtohoku01.jpg


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1439-6a4bcd24