ラジオドキュメント最優秀賞!

6月5日・6日に、
第40回岩手県高等学校総合文化祭
放送部門大会兼第64回NHK杯
全国高校放送コンテスト岩手県大会が行われ、
本校がラジオドキュメント部門で
最優秀賞を受賞する快挙を成し遂げました。

作品タイトルは「ラジオ、ききますか?」。

これは、本校の生徒が、
地元のFM局であるFMワンに
出演させていただいたことをきっかけに、
取材を積み重ねながらつくりあげた作品です。

まさに、放送部員全員の力による
受賞だったと思います。

最初に場を提供してくださった
瀬川 こうこさんありがとうございます。

また、朗読部門で、
3年生の高橋美綺さんが優良賞、
2年生の高橋怜佳さんが入選を果たしました。

先日、放送部では、
読み聞かせや朗読指導などの活動を
幅広く行っておられる
野崎明美さんをお呼びして
講習会を行っていました。

そのような活動も今回の成果に
つながったのではないかと思います。

更に、校内放送研究発表会での
全国推薦も得ることができたとのことです。

その結果、ラジオドキュメント部門、
朗読部門の高橋美綺さん、
更に、校内放送研究発表会の3部門で
全国大会への出場を果たしたことになります。

併せて、高橋美綺さんは、
全国高総文祭での朗読部門での
全国大会も既に決定しています。

本校放送部の今後の更なる活躍を期待しています。

radiodc-01LT.jpg

radiodc-02LT.jpg


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1431-b23a1532