土沢アート&クラフトフェアで遭遇

昨日、土沢アート&クラフトフェアがありました。

このイベントは岩手を代表する画家、
萬鉄五郎の生地である、
岩手県花巻市東和町を会場に、
全国から200以上のアーティストが出店する
大規模な街中アートフェスティバルです。

本校で美術を教えてくださっている講師の
K子先生の「アトリエKコ」の出店もあり、
出かけてきました。

20170504tutizawa01.jpg

20170504tutizawa02.jpg
(アトリエKコのアイドルのウサギです)

いろんなアーティストの作品を眺めながら
のんびりと歩いていたら、土沢駅に、
あの「SL銀河」がやってくる
というアナウンスを受け、
ダッシュで駅に行き撮影しました。

「SL銀河」は東日本大震災からの
復興支援を目的として
釜石線を走っている蒸気機関車です。

こんな間近で見られるとは!

いやあ、興奮しました。
そして一瞬、心の中に潮風が吹きました。

目の前を機関車が通り過ぎていく様子を
ドキドキワクワクしながら見ている自分は、
SLの男らしい姿にあこがれていた
少年時代にすっかり戻っていました。

C58239の雄姿ご覧ください。




ああ。何度も見てしまいます。
カッコいいでしょう。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1406-f39e2e72