「未来の学校づくりメタファーワーク」

今日は、体調がすぐれず
家でゴロゴロしておりました。

時間があったので、4月22日に行われた
PTA総会でのワークショップ
「未来の学校づくりメタファーワーク」の動画と
実況レポートを作りました。

ワークショップは30分という短い時間でしたが、
登壇したメンバーの鋭い感性と、
温かいオーディエンスの皆さんのおかげで
とても実り多きものとなりました。

ファシリテーターの私がヘタだったので、
せっかくの意見をまとめたり、
掘り下げたりということができませんでした。

そこで、是非実況レポートを読んでいただき、
今後、いろいろな方が、
未来の学校を語るときの
材料にしていただければと思いアップしました。

実況レポートのPDFファイルはこちらです→★★

尚、このワークショップは
東京大学総合教育研究センター特任研究員の
田中智輝氏からアイデアをいただき、
彼の許諾を得て実施したものです。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1402-b4bd233a