快挙!優勝・準優勝独占 ~ラジオCMコンテスト~

新年度早々嬉しいニュースが飛び込みました。

東北民放ラジオ6社会主催
「第2回高校生『ラジオっていいね!』CMコンクール」
において、本校が応募した作品2編が
何と、優勝、準優勝を獲得しました!

本日、IBCの方が来校し、
賞状とトロフィー及び副賞が贈呈されました。

優勝したのは本校放送部2年の佐々木啓太君。

作品は「あなたへ」。

IBCradio-01.jpg

IBCradio-02.jpg

この作品は更に東北大会審査にすすみ、
優秀賞を獲得しました。

賞状、トロフィー、
そして副賞は東北大会とあわせて、
3万円のクオカードでした。

また準優勝は同じく放送部2年の
高橋怜佳さんの「君のゆめと声」。

IBCradio-03.jpg

こちらは副賞として
1万円のクオカードをいただきました。

「あなたへ」は2月18日IBCラジオ
「イチロクSTUDIO」で放送され、
更に2月20日から3月末まで不定期に
IBCラジオのCMとして放送されました。

私は、先月、昨年度の顧問で、
現在転勤された金田先生から、
その作品を聴かせていただいておりました。

温かくて、オチが傑作な
とても素晴らしい作品でした。

放送部は、3月の花巻のFMワンへの出演もあり、
活発に活動していますね。

FMワンの記事はこちら→★★

放送部のこれからの更なる活躍を期待しています。

おめでとうございました。

IBCradio-04.jpg
顧問の八重樫先生も、本日本校に着任早々の朗報に驚いていました。

IBCradio-05.jpg

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1387-3b446ae8