東京に着きました

16:40の電車で東京に向かいましたが、遅れに遅れて
今、秋葉原のホテルに到着。

東京も、昨日と一昨日の雪で大変なようです。

2時間以上の遅延ということで、
特急券5500円が払い戻しになりました。

「時間」は「お金で」取引されるもの
としみじみ思いました。


考えてみれば、私は大学時代は東京でしたが、盛岡に
帰るのに6時間以上かかっていました。

それを思えば、この程度の遅れはなんのその。
お金も戻ってラッキーと考えることにしましょう。

さて、今日は、電車の時間ぎりぎりまで学校で、
明日のSSH運営指導委員会の準備と、
生徒のリハーサルを見てきました。

明日、発表会を見れないのが残念でなりません。

発表会は、発表する人に脚光が浴びますが、
実は、それを縁の下で支えている人たちがいることを
私たちは忘れてはいけません。

私はJAZZが好きなので、それに例えると、
トランペットやサックス奏者は、華々しく
ソロを取るわけですが、私は、それを支えている
ベースやドラムやピアノのリズムセクションが、
リズムをキープしてソロプレイヤーを光らせている姿に
共感します。

今日の会場準備を黙々と行っている視聴覚委員会と生徒会
の面々を見て、本当に素晴らしいと思いました。

あなたたちのおかげで、発表会が成功することは
間違いありません。

ありがとうございました。
sshjyunbi1.jpg





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/138-05b15a90