「ふく」の連鎖が嬉しかった日

昨日は、富士大学で
センター試験の激励を行った後、
盛岡のアイーナに向かい、
Try AgainRC(トライアゲインランニングクラブ)
主催のランニングセミナーに参加しました。

ランニングセミナー02LT
60人もの参加者がありました。

齋藤はりきゅう整骨院の
齊藤重貴先生からのお誘いを受けて、
思い切ってトライしました。 

畠山さゆり先生の「60日返信プログラム」の
素敵なメンバーと一緒だったので、
とても楽しく受講することができました。

講師は、久慈市にある
新井谷整骨院の院長である、新井谷潤氏。

箱根駅伝強豪である早稲田大学の合宿に
トレーナーとして同行したこともある、
現役ランナーです。

ランニングセミナー01LT
サユリプロジェクトメンバー。新井谷先生を囲んで


いやあ、参加して良かったです。

まず、体の重心を見つける
ということが目から鱗でした。

その後、骨盤、股関節、肩甲骨の可動域を広げ、
動きをつくりだすシンプルで
効き目のあるエクソサイズを行い、

そして、それらを連動させ、体幹を鍛え、
ブレない軸(身体の)をつくりだすという流れでした。

これが心のブレない軸につながるのかな、

すると、それはサユリメソッドと
繋がるなあなどと思いました。


ところで、この日の午前中に、
センター試験の引率の先生方に
ANGEのケーキを17個ほど差し入れました。

すると、ランニングセミナーのときに、
齋藤先生から、海外に行った時のお土産や、
オリジナルカレンダー、
奥様お手製のクッキーなどをいただきました。

齋藤先生お土産


そして、何と!このセミナー後に行われた
お楽しみ抽選会で、「福」に恵まれ、
当選してサプリメントをいただきました。

ランニングセミナー03LT
いきなり1番に呼ばれてびっくり!

更にその後、家に帰ったら、
何と、私の同志であり、
大変尊敬するある先生から、
山口県の「ふく」のてっちりセットが
届いていてびっくり!

ランニングセミナー04LT


早速夫婦で「美味い!」を乱発し、
むせび泣きながらいただきました。

ひれ酒、〆の雑炊まで堪能いたしました。

ふくてっちり01

ふくてっちり02


ペイフォワードじゃないけれど、
巡ってくるんだなあ。

「ふく」の連鎖と人の優しさに触れた一日でした。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1359-c5195185