図書館は冬モードに

クリスマス明けの26日、
学校の図書館前を見ると、
新たに本がディスプレイされていました。

図書館12月02

図書館12月01

クリスマス、箱根駅伝、忠臣蔵、
ベートーベンの第九、雪と氷、
ウインタースポーツ(スケート、ジャンプ)。

なるほど、なるほど。

冬休み年末年始バージョンですね。

T先生ありがとうございます。

本たちが私に語りかけてくれ、
思わず立ち止まり、
絵本を手に取って立ち読みしていました。

そんな記事をFBにあげたら、

知らない本がたくさんあります✨
わたしも立ち読みしたいです✨
T先生ありがとうございます。

これは思わず立ち止まりますね(*☻-☻*)


といった感想をいただきました。

T先生の継続的で地道な取組、
素晴らしいと思います。

今日見たら、今度はお正月モードに
マイナーチェンジされていました。

s-図書館お正月

s-お通し玉
お年玉ならぬ、合格祈願の
「お通し玉」


私は、学校や教室をこういう
止まり木のある空間にしたい
という思いがあります。

校長室前もウェルカムボードや
手書きイラストなどで少しずつ
アピールしているところでございます。

s-DSC_0376.jpg

s-DSC_0377.jpg





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1350-d2c0eb56