駅伝で花北が席巻

11月23日に行われた日報駅伝で
花巻北高が6位と大健闘しました。

駅伝02LT

駅伝03LT


出場人数ぎりぎりの6人、
そしてそのうち5人は1年生
という布陣で臨んだ中でのこの入賞です。

昨年は部員不足で出場を断念しましたが、
今年は出場ができ、
更に6位入賞という成果を
残すことができました。

本当によくやった!

さて、新聞には花巻北高校の記事とともに、
一般の部での花巻市Aの
劇的逆転優勝の記事が大きく載っています。

駅伝01LT

この写真(右)の鈴木選手は
花巻北高校のOBです(中大)。

駅伝04LT


また、上の記事にも取り上げられている
8区で区間賞を獲得した菅原選手も、
今年花巻北高校を卒業したOBです
(北海道教育大)。

記事には、地震で足止めされ、
バスに間に合わないとのことで、
最寄り駅まで10kmを走って
移動したとあります。

黒橋魂ですね。

24日の日報駅伝を報ずる記事は、
花巻北高校満載でしたね。

塚田美和子先生によると

一年生の菊池選手の兄もOBで北上市から出場。
盛岡市のアンカーの松村選手もOBで、
花巻市の鈴木選手と同期、
奥州市の高橋選手もOBで、
花高OBも日報駅伝頑張ってました(^-^)/


とのことです。


今年のリオ五輪に出場、
希望郷いわて国体での優勝を果たした
高橋英輝さんはじめ、
花北OBの陸上アスリートは
卒業した後も次の場所で輝き続けています。

是非、本校に入学して陸上をやる生徒が
出てきて欲しいですね。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1335-79bc4693