センター前集会で

先日、センター試験100日前集会で
話をしたときに、最後にこんなものを出しました。

s-100日前集会05

センター前集会KP-02

センター前集会KP-03

センター前集会KP-01

これは、8年前に書いたものですが、
捨てないでとっていました。

1枚目は、宇多田ヒカルの「wait & see」から。

「悩みなんて一つの通過点
大きなブレスレットのようにスルリ」


の「悩み」を「センター」に変えました。
この曲の歌詞の

「リスクがあるからこそ信じることに意味がある」
「リスクがあるからこそ戦うほどに強くなる」


というフレーズも紹介しました。

二つ目はお馴染み安西先生。

三つ目は、持って行ったけれど使いませんでした。
生徒はこの曲知らないんですよね。
昨年、大野高校で見せたとき、誰も知らなくて
愕然としました。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1315-0b1c93f0