えんたくん

注文していた「えんたくん」届きました。

s-entakun03.jpg


11月22日に行うビッグイベント、
第4回花巻北高校AL研修会

「世界と繋がりながら語り合うハイブリッド・ワークショップ」

で使います。

このワークショップの案内はこちらにあります。
(現在県内の県立学校に案内しています)

ご案内→★★★

さて、この「えんたくん」は、早い話、
単なる直径1mの円形の段ボールです。

これを円卓に使うわけです。
たかが段ボールですが、
ワールドカフェなどのワークショップで
機敏な働きをします。

4人でイスを並べ膝の上に「えんたくん」を置けば、
円卓に早変わり。

シートを敷いて、そこにどんどん書きこんでいけば、
回転してグループ内でシェアできるし、
できあがったシートはハーベストとして
プレゼンできますね。

これを学校で20枚程仕入れました。

掃除に来た男子生徒にモニタリングしました。

s-entakun02.jpg

結構好評でした。

天気のいい日に外でランチするときも
いいかもしれませんね。





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1302-93367c65