ASMSAとの姉妹校提携調印式

9月9日(金)はASMSAとの調印式でした。

本校にとって、記念すべき、
そして本当に素晴らしい一日でした

Corey Alderdice校長先生の、
地球市民としての未来志向の
力強い言葉に感銘し、

上田 東一花巻市長の祝辞では、
花高の先輩として生徒をエンカレッジする
メッセージに胸が打たれました。

そして、今回のASMSAとの姉妹校締結は、
花巻国際交流協会理事長の佐々木史昭氏と、
ホットスプリング市姉妹都市コーディネーターの
Mary Neilson様の尽力無しには実現できませんでした。

この場であらためて深く感謝申し上げます。


調印式-02LT

調印式-03LT

調印式-01LT

調印式ー11LT

調印式-04LT

生徒会長からの歓迎の挨拶と
応援団から熱いエールも行われました。

調印式-12LT

調印式-07LT

期末考査期間だったので、
生徒の交流を企画できなかったことが
とても残念でした。

でも、調印式を終えて
校長室で団欒しているときに、
既に廊下で、生徒どうしの交流が始まっていました。

調印式ー14LT

とても素晴らしい光景ですね。

大人がことさら出ていかなくても、
きっと、高校生どうしで、
自然に、交流が進んでいくはずと
私は信じています。


この日は、岩手日報と岩手日日が取材に訪れました。

翌日の岩手日報の記事です。

調印式ー13LT

期間限定ですが、
岩手日日のwebニュースはこちらです→★★

また、私の述べた挨拶はこちらにあります。→★★

関係の皆様、本当にありがとうございました。



調印式ー10LT
提携書

調印式-08LT
メアリーさんと佐々木さんとともに

調印式-09LT
ASMSAの生徒の皆さんと





 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1287-a5da7213