石鳥谷・大迫地区PTA

しばらくブログの記事が途絶えていました。

このブログは備忘録でもあるので、
少し遡るのですが、9月1日に行われた
地区PTAの記事をアップしたいと思います。

この日、石鳥谷町の国際交流センターで、
石鳥谷・大迫地区PTAが行われました。

石鳥谷国際センター01

石鳥谷国際センター03
石鳥谷は、アメリカのラットランド市と
姉妹都市の提携を結んでいます。

18:00開始で、全体会、学年懇談の後、
楽しく全体懇談会へと進みました。

石鳥谷地区では、2回目の地区PTAでは、
必ず芋の子汁が振る舞われます。

今年は、例年より開催時期が早かったので、
芋の子があるのか心配されましたが、
何と、北上の「おせん」まで行って
芋の子を買い占めてきたとのこと。

さすがです!

今年初の芋の子汁、美味しくただきました。
石鳥谷地区のお母さん方の愛情が隠し味とのこと。

皆さんとの話が盛り上がり、
ごあいさつに行けなかった保護者の方もおりました。
すみませんでした。

いつもながら、アットホームな雰囲気の中で、
楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

石鳥谷芋の子02

石鳥谷芋の子01



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1280-bfd108f3