8月上旬の講演会の佃煮

今年度、アクティブラーニング関係の
講演依頼をずいぶんいただきましたが、
お断りすることが多かったです。

その理由として、今年度は、
校長協会の用務や、PTA、同窓会、
地域行事などの出張が多いこともありますが、
今や、アクティブラーニングを語る人も多くなり、
私なんぞが偉そうに出ていくこともない
と思っているからです。

ですが、休日や生徒の登校日以外などの場合や、
数学に関する講演や講座については
語れることもあるかと思い、
お引き受けしておりました。

そんなわけで、この8月の夏期休業中は
思いのほか過密な日程になってしまいました。

備忘録もかねて
以下に8月の講演等に関する予定を
記しておきたいと思います。

2日 岩手県免許更新講座で講演(総合教育センター)
4日 石川県高校数学部会総会で講演(金沢市)
5日 産業能率大キャリア教育推進フォーラムで
  パネルディスカッション(自由ヶ丘)
7日 数学教育協議会で高校講座担当(習志野市)
8日 茨城県高校数学部会研修会で講演(水戸市)
22日 宮城県大和町教育委員会各学校対象研修会で講演(大和町)
23日 校長協会拡大高校基本問題検討会議で討議(東京都)


その他、8月の予定としては、6日に同窓会総会、
10日~12日に遠野市で東大イノベーションサマープログラム、
12日未明にリオオリンピックパブリックビューイング、
17日~19日に高知県で国際教育部会の全国大会、
25日に幕張メッセで全国高校PTA連合会、
27日・28日に文化祭とハンドボール秋季大会の出張
などが入っております。

書いていて、汗が出てきました。

実は、今月の7日に階段から足を踏み外して以来、
腰痛と膝痛が悪化し、
朝起きるのがしんどい状況が続いています。

特に、8月上旬の講演会の「佃煮」を乗りきれるだろうか?


 

コメント

こんにちは。要職にあってこのスケジュール。大変でしょうが、それだけ先生が必要とされているということです。お体に気をつけて暑い夏を乗り切れるよう、お祈りしています。
2016/ 07/ 31( 日) 17: 13: 52| URL| マヤ夫# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます。いただいたコメントを力に変えて頑張ります。
2016/ 07/ 31( 日) 17: 48: 57| URL| しもまっち# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simomath.blog.fc2.com/tb.php/1257-99c6bace